見出し画像

九州旅行~鹿児島宮崎熊本~2日目

2日目は鹿児島を巡ります!
錦江湾は雨☔

2日目もタクシーをチャーターしてたのでホテルから鹿児島へ(*^^*)
実は3日間ともタクシーで移動します!
観光ガイドもしてくださるのでありがたいです

大まかな予定としては霧島神宮→お昼ご飯→桜島→鹿児島市内観光
です

見たかったさざれ石
タクシーの運転手さん君が代歌ってくれた

お昼は黒酢のお店に連れて行ってくれるそうなので 楽しみ!
雨がひどく降っていても車のスピードは出すんだなって でもこれが普通かと思い始める😂

お昼はこちらで黒酢の説明を受けてから2階のレストランでご飯をいただきました!
雨ですが天気が良いと桜島が一望できるみたい

うっすらと桜島が見えます
初めて見た桜島に感激しました

いよいよ桜島へ( * ॑꒳ ॑*  )
行きは車で入山!!
帰りはフェリーで🚢
観光に夢中で写真あまりない、、

ありがとうございました桜島
船乗ると寂しい気持ちになるね

その後は鹿児島市内を巡り、西郷さん見て
お土産にかるかんとさつま揚げ買いました✌️

上野の西郷さん見比べて
鹿児島の西郷さんの方が男らしいように見える
※個人の感想です

ここから1時間ほどでまたホテルに戻りました
本日の夕飯は和食を選びました!

ちゃんと写真撮ったよ

2日目も無事終了!
部屋の露天風呂入っていたら霧が急にはれてキレイな星空を見ることが出来ました
オリオン座が手に届きそうでした😊

3日目は高千穂峡と熊本市内へ!
熊本空港から東京へ帰郷します‪(  . .)"‬
私的に高千穂峡がすごい楽しみ👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?