見出し画像

もし函館行くなら~1日目~

※行けたら行く
※無理をしない
※コンビニ飯OK!無理をしない
※精神的に疲れる旅行にしてはならない
※ゆるく楽しく


北海道に住んでる親戚に今回の事故で心配かけたから無事を伝えるため函館行きたい!
函館旅行企画してみました^^

新函館北斗駅のずーしーほっきー見たいから
新幹線で向かいます笑

🚄8:18→12:15🚄
東京駅→新函館北斗駅

4時間かかる!ほぼ地下を走ることになると思うけど変わっていく景色にわくわくしよう
青函トンネルを掘った会ったことない曾お祖父さん感謝しよう😊

新函館北斗駅に着いてずーしーほっきーの写真撮ったら親戚に会いに函館本線函館行きに乗り桔梗駅で降ります!

🚃12:49→12:56🚃
新函館北斗駅→桔梗駅
これに乗らないと次2時間後💦
お昼ご飯一緒に食べて いろいろお話したい
いつも電話だから直接会ったら懐かしすぎて
多分泣いちゃう‪( •̥ •̥ )

函館本線で桔梗駅から函館駅へ
こちらも1時間に1本しかないから
時間に注意⚠️
あわよくば函館駅まで車で送ってくれたら嬉しい✋

親戚と別れて函館駅へ
もしかしたら2日目も一緒に観光する未来があるかもだけど 今回は1人旅ということで
そっちの世界線は一旦置いておきますw

本日の宿にチェックイン
宿はラビスタ函館ベイor函館国際ホテル
迷う😑
どっちも最高の朝食が食べられるみたい✨️
朝ごはん大事(•̀ㅂ•́)و

チェックイン済ませたら
周辺を散歩しよう!
港町だからきっと景色が素晴らしい
お腹すいたら念願のラッキーピエロへ✌️
いろんな趣向を凝らした支店があるけど、マリーナ末広店に行こう
2階からの景色がいいみたい🌊🚢

きっとチャイニーズチキンバーガーは食べると思うお腹いっぱい空いてたらカレーも食べちゃうかも笑

日が落ちてきたら函館山へ
ホテルからここまで徒歩想定です
教会や街並みにわくわくしながら
函館山ロープウェイ山麓まで歩きます
雨女☔️だから天気不安だけどね!

夜景みたら夕飯にハセガワストアのやきとり弁当をテイクアウトしたい!
函館駅前店は19時までみたいだからベイエリア店かな?調べたら22時までみたい😊

ホテルへ帰着
お風呂入って全部オフしたら
明日の朝ごはんに思いを馳せながら眠りにつこう😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?