見出し画像

もし函館行くなら~2日目~

※行けたら行く
※無理をしない
※コンビニ飯OK!無理をしない
※精神的に疲れる旅行にしてはならない
※ゆるく楽しく


朝ごはん✨️イクラがキラキラ✨
2日目午前中は五稜郭へ
薄桜鬼思い出して泣いちゃいそうである
もちろん五稜郭タワーにも登る
そして土方歳三のブロンズ像を見に行こう

そのまま足を伸ばしてトラピスチヌ修道院へ
五稜郭タワー前から5系統 函館空港行きに乗り
トラピスチヌ前で下車
約20分 片道280円

天使園・売店で手作りクッキーとマドレーヌ買う!

帰りはまたトラピスチヌ前からバスで🚌
5系統 函館駅前行きに乗ります
約40分 片道310円
1時間に1本間隔みたいなので時間注意⚠️

多分ここら辺でお昼ご飯食べてないことに気づく
函館駅前でお寿司食べたくなるかも
でもカレーも捨てがたい!カレー大好き!

きっとお腹空いてるからSサイズにして
尾木チキカレーと牛すじカレー両方頼んじゃう笑
でも進化するチキンカレーも捨てがてぇ~
女1人で3つはイカついかな?🤔
トッピングはもちろん大好きならっきょ
あとカボチャ🎃もいいね
飲み物は尾木ラッシーいただきます😋

金森赤レンガ倉庫でお土産とデザートタイム
全部の店回りたい!筒状の羊羹絶対買う!
いつも親戚が送ってくれた思い出の羊羹

ここのジェラート食べたい!イタリア好き!
ジェラート!!(*゚∀゚*)

ワックワクで倉庫内回りましょう🎵
ホックホクでお土産を手に入れたら倉庫を後にして黄昏時の函館港を満喫しましょう🌄
夕飯はお腹いっぱいならパスして
空いてたらまたピエロ行きたいな🤡
お腹と心に聞いて余裕があったらね
ダメそうならコンビニで買ってホテルでゆっくりしよう
3日目は帰るだけになりそうだから函館最後の夜を楽しもう*ˊᵕˋ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?