社会不適合者F 心が死に続ける日々よ1 終わりの始まり

人は社会と言う基盤に合わせ、自分自身をアップグレードし適応していく。


それが出来ないFは社会不適合者と言う所だろう。

古くさい根性論とかで未だに動いていた部分はある。


最初からなんだが、2020年これから登場するFと言う元中小企業の元責任者は…壊れた。


壊したのはこの社会か会社か、適応出来ないFのせいなのかは定かではない。


だが言っておくが、社会の適応者から不適合者への転落へのストーリーは現実世界では誰でもいきなり簡単に起こり得ることなのを今から中年に進んでいく若者達は心して待っておくが良い。

…いや、こんなストーリーは起きない方に越した方が良いんだけど。

だが、万が一、億が一、起きた時な悪い見本として軽く目を通していただければ幸いである。


一つだけ言えるのは考え方一つで、どんな夢も希望も愛も平和もあんまり期待出来なくなってきたこの薄汚れた終末を迎えつつある世で、自分の好きな世界感を持ちながら生きていけれる自分自身のアップデートを行い、適応出来てればと……
「やってらんねー!!」だろう!!って悔しさだけが後から押し寄せてくるのであった。

だから反面教師として皆に笑って働けれる希望の記事に出来ればと思う。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?