告白

自分の気持ちに気付き、彼に告白をした。
普段はハキハキしている私もさすがに
告白となると・・・
直接会って目を見て伝えるのはできないと判断した。
想像しただけで顔が熱くなる。


想いをしたためて「送信」ボタンを押す。
既読にはなったが、返信がない。
1時間たっても、2時間たっても返信がない。
ソワソワとドキドキの気持ちが入り混ざった状態で過ごした。
気付くと外は明るくなり、新しい1日を告げていた。


返信を待った。
1日たっても返信がない。
2日たっても返信がない。

仕事でも顔を合わせるがお互い普通を装っている。
私は彼の顔をまともに見ることができなかった。


3日たったころ、彼から連絡が来た。
告白は失敗。。。
振られてしまったのだ。


彼なりに色々と考えて、私を傷つけないようにと
考えたであろう言葉が並んでいた。


仕事上での関わりがある間は難しい


それがいちばんの理由だった。
そんなの関係ないじゃん。
ってその時は思ったけど、後から考えると
この彼の判断に救われたことも多々あった。


とは言えと言う感じで、オフの日は相変わらず
2人で過ごしていた。
振られたけど、振られていないと私は思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?