見出し画像

なんか、暇ですね。

おはようございます🥹

魔界戦死Rです👌

今回はただ単に思ってる事を書いてみました。

※オナニー記事になりますので心の温かい方のみ読んでください。

•億り人

まず初めにこの言葉から仮想通貨に入ってくる人が多いんじゃないでしょうか。

億り人になりたい!!!

しかし、人によって資産はバラバラです。
2000万円から億り人を目指す人と100万円から億り人を目指す人で取るリスクが全然違う事がわかります。

私は少額で稼ぎたいので後者でそれを実現したい!出来れば楽して!!(みんなそう思ってる)

•前回のバブルの話

実際に私の周りには前回のバブルで数十万円から億り人になった人も居ます。(GOXしろ)

私は3万円からスタートしましたが全く届きませんでした🤣

結構みんな言うのが1000万円越えた辺りから増えるスピードが上がるよ!

?!

いやいやw

1000万円貯めるのに3万円の小遣いだから30年掛かるんやが?!定年してるわ🥹

てことはまずは1000万円を貯める立ち回りを目標に頑張ろうと思ってます。

•今の立ち回り


今はコツコツ増やすフェーズor資産を減らさないフェーズだと思ってます。

次のバブル時にどのくらい使える資産を貯められるかが勝負です。(来るとは言ってない。)

今でも稼げる場所は沢山あります。

しかしリスクを取った先のリターンが少ない。
リスクに寄った時に回収出来る場が少ない。

○○○万円儲けた!うめぇぇぇぇぇえ!とか言ってる人沢山居ます🥹でもそれは金額もそれなりに入れているはず。(羨ましい)

金額をそれなりにいれると損した場合に損失を回収出来るところがなく結局は減ってってしまうのかなと思います。

ベア相場でもトレードとか出来る人は最強ですけど初心者がそこの土俵に上がるのは厳しい。

初心者の方はワンピースの頂上決戦時の海兵くらいの立ち位置です。トレードのプロ達とは渡り合えません🤣

自分の最近は流行りのM2Eや情報を発信してる方のツイートやコミュニティのテレグラムを参考にして、エアドロップやプレセールに参加などを主にしてます🤲(情報追うのも面倒臭い)少額コツコツ

•気付いた話

前に気付いたんだけどそもそも本気で稼ごう!!って人かなり少ないよねって話

今は特にだけどTLからも本気度が全く感じ取れない。

ゆる〜くやってる感じ

実際、仮想通貨界隈は未だにマネーゲームみたいな感じするからお金に余裕がある人は次のバブルに備えてるのかな?

本気で稼いでやろうって人は寝る間も惜しまず複垢したり情報追ったりしてるよね🥹

村○フラワー複垢、BOT作成、給付金複垢、エアドロ複垢、お触り複垢、そこまでやって勝てないなら文句出るわって話

仮想通貨全然稼げません。
って言ってる人って周りがやってる事の半分もやってないんじゃないですかね。

情報を調べようとしないで他人からの情報で全て立ち回ってそう。

レインボー銘柄に全ツしてる場合ちゃうぞ!


情報はお金よりも重い!!

     (引用:ワンピース 947話)

これに尽きると思います。


実際、仮想通貨は情報が物を言う世界なのかなと思ってます。目に入れるだけでもいいんじゃない?

•IDOトークンが100倍になった。
•プレセしたNFTが凄い盛り上がってる。

この様な情報で目に止まる事が多いと思います。
しかし、稼いでる人はそのPJに参加してなくても情報は知ってるんですよね。

うわぁぁ、勝っとけば良かったぁぁあとか嘆いてるの見ます。(ざまぁw)🙇🙇🙇

入るか入らないかは自己判断になってきますのでセンスが問われると思いますが知っていると知らないでは雲泥の差ですね。🐙

知っていれば入る、入らないの判断が出来るが

知らなければ入らないしか選択肢は無い。

•自分の立ち回り?

最初は自分に合ったスタイルを確立させていく事がいいと思います。

•私は損切りは早いが利確も早いしガチホ出来ない。

自分の性格がこれなので短期で勝負出来る魔界やIDO、エアドロップ、NFTセールを主戦場にしてます。

因みにトレード勝率は10%もないのでやりません🤣

自分の性格を場に応じてコントロール出来る方は最強だと思います!自分には無理!!

自分がやりやすい場所で戦いましょう🪖🪖

•初心者の時の馴れ初め

私が仮想通貨に入って来たのが2021年の初めくらいです。

日本取引所でXRPを買ってました。

その時、色々調べてたのですが目に止まったのがこう言う感じの動画!!

内容はBitCoinを超える可能性がある!買わないと損!こんな内容だったかな?

その時は脳内天気予報毎日晴れだったので「ヤバくね?!買うしかなくない?!」そう思ってました。

購入方法を調べる。

Binance…..うむうむ

MetaMask…..ほうほう

Uniswap…..余裕やん!!天才か?!

これで俺も大金持ちやな🤣🤣🤣

いざ、なけなしの小遣いをSWAP!!

TESET=5$

?!

あれ?どうゆう事?6000円くらい買ったんだけど??手数料で5500円程持ってかれた、、、

そんなん知らんやん!!言ってなかったやん!

ここから俗に言う嵌○込みトークンにハマって行きます。 Ba○ana…Ve○us…

半年くらいは負けっぱなしでしたね!www

運良くコインリストのMinaが当たり軍資金が出来たんだけど嵌○込みトークンや煽り魔界銘柄とかで資産を溶かしていきました。

そこで気付きます。

『あれ? カモにされてね?』

半年間気付かないのヤバない?!w

でも気付けたのはデカい!!

いまでもその時に参考にしてた人はムカつくけど落ち着いて考えると当時の自分が悪いってやっぱ思うw

   調べないことは罪なんだよ。

言い方悪いけどインフルエンサーって凄い便利なんよね。70%くらい教えてくれるんよ。

でも100%までは教えてくれないんだよね。

残りの30%は自分で調べる。その30%を疎かにするからカモになる。(その30%の情報で買うか買わないかを判断)

しかも30%調べない事を自分のせいとして考えられない人は成長出来ないじゃないかなと思います📣

で、その30%が落ちてるのがSNS(Twitter)やコミュニティ、旬な話題が沢山落ちてますね!

私は日本最大コミュニティのKudasai.JPや話しやすいオタギルで情報集めてます👇


自分に合ったコミュニティを探して情報を集めるのがいいと思います👌

楽しくおしゃべり出来て情報も集められるのはベア相場でも仮想通貨をやめない理由になるしね!

1から自分で調べて情報発信もしてる事もあるけど
自分で調べて勝てた時の優越感はハンパないよ!!

是非やってみてください


•次のバブルについて

もし次、バブルが来るなら絶対に起点となることがあると思います。

前回のコインリストのFLOWだったり,P2Eだったり。

それを逃さない様に立ち回りたい🥹🥹

IDOブームや魔界ブームがまた来て欲しいな。


ただ自分が話したい事を長々話しただけでしたwwwww

より良い仮想通貨生活を!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?