見出し画像

今苦しいと思っている頑張り屋さんへ

ときめき♡ライフコーチのひろみです。


☆あなたの願いが叶う魔法のオーダー方法をプレゼント中!
 欲しい方はLINEに「オーダー」とメッセージを送ってね。
 無料プレゼントはこちら


もう頑張りたくない・・・


私は人生の中で「もう頑張りたくない」と、1000万回くらい思ったと思います。いや、数えたことないけど 笑 1000万回くらいって言ったら、かなりの数って伝わるかなと思って書きました。テヘッ♡


頑張っても上手くいかなくて苦しかった私の心は、いつもこんな風に揺れていました。

  • 諦めた方が楽だよな

  • でも諦めたくない

  • 本当にこの道を進みたいのかな?

  • これを選んだ未来は明るいのかな?


「もう頑張らなくていいんだよ」

と言われたこともありますが、実は私は頑張るのが苦ではありませんでした。



頑張るのが苦しかったんじゃなくって、「頑張るのが苦しいの下にある気持ちを」ちゃんと聞いてあげてなかったから苦しかったのです。


私も頑張るのが癖だよ~という方、

  • 頑張ると達成感を感じられませんか?

  • 頑張っている自分ってちょっと好きじゃないですか?

  • 頑張っていると生きてるぜって感じがしませんか?


頑張るあなたは素敵です。頑張る自分のこともちょっぴり好きだと思います。苦しいと思いながらも、あなたはとっても輝いています。頑張ったままで行きましょ!


でも、今のままじゃ苦しいと思うのでこれをやってみてください。


自分の気持ちをちゃんと聞いてあげること!


私は会社員の時に、誰かを飲みに誘っては話を聞いてもらってました。
お酒が好きだから、ただ飲みたいという理由が一番でしたが 笑


でもね、話を誰かに聞いてもらっても、

  • そんな人やめちゃいなよ!他の人の方がいいじゃん

  • 転職すれば済むんじゃない?


私が言って欲しい答えが返ってこないし、納得いかない。
そして、私のことをちゃんと考えてくれているなと感じることはありませんでした(友達ちゃんと選べ~って話ですが・・・)


気持ちを吐き出しただけじゃ何も変わらないし、頑張っても苦しいまんまだと気づきました。それ以降は、自分で自分の声を聞いてあげたり、セッションを受けて目標に向かって一緒に歩いてもらったり・・・。


自分の声を聞いていったら、苦しさはそのうち消えていきました。
そして、頑張るのが楽しくなっていきました 笑


あたし、頑張るのすきじゃん♡


みなさんも、頑張るのが苦しいんじゃなくて、自分の声を聞けてないから苦しいのかもしれません。頑張るのが苦しいと思ったら、自分の声を聞いてみてくださいね。きっと、苦しさを抜けるヒントがたくさん詰まっていると思いますよ。




\ご案内中のセッション/


「夢を叶えたい」「恋愛成就したい♡」「今の気持ちを聞いて欲しい」
こんな思いのある人に役立つコーチングセッションを行っています。

講座をぜひ覗いて行ってね(*^-^*)


 あなたの願いが叶う
\魔法のオーダー方法をプレゼント中/


これを読むとオーダーの出し方が学べて、日常が楽しくなります🎵
欲しい方は「オーダー」とLINEにメッセージを送ってね。

ID検索 @259esmrn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?