見出し画像

「失墜」(詩)

言葉を聞いて、息を吸う。


認めたくはなかった。


信頼している人から出た言葉。


目を瞑って、息を吸う。


他ならぬ貴方の言葉だと理解して。


咀嚼して、心底失望する。


腐れた言葉の数々。


ただ、私は好きになれなかったから。


どう考えても納得できなかったから。


信用は失墜する。


小さく罵声を吐いた。


貴方は

私とは違う人間で。


それを知っていても。


関わることが嫌になっていく。


些細な行動の数々。


些細な言葉の数々。


他人を見て感じること。


他人がどう思うかなんて分からない。


私の行動や言葉だってそうだ。


嫌われるかもしれない。


酷いことをされるかもしれない。


でも。


それでも。


私は、

他人を生きる軸には出来ない。


なら……


たくさんの人に

嫌われる覚悟をする。


何度も、息を吸って吐いて。


「誰かは自分の事を分かってくれる。」


誰かの言葉をかみしめて。


自分の選択を信じて。


誰かの信用を

きっと。


私は今、失墜させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?