見出し画像

「生きてるって。」(詩)

生きてると気持ちの乱高下。


いいことも悪いこともある。


悲しみや苦しみがあるから、幸せがある。


その道はジグザグじゃなくて。


「人生はきっと、螺旋階段なんだ。」


誰かの言葉に胸を打たれる。 


苦しみの渦中に言葉を投げ込んでみる。


登っていくごとに、成長していく地続きの道。


雲の向こうで、生まれ変わりながら。


やがてはゴールに辿り着く。


だから。


自分の好きなことも。


誰かのためにやりたいことも。


両方やってみる。


苦しいこともたくさんあるけど。


結局、無駄なことなんてなかった。


臆病な思考と直感。


足掻いた先で見つけた答えを。


自分の答えにして。


間違いないって、信じられるように。


後悔のないように。


お金だけじゃない。


心から笑えるように。


満たされるように。


一段、一段と登っていく。


生きることに悩む命に、伝えたい。


生きてるって、

きっとこういうことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?