見出し画像

50歳 白髪問題解決か?

自分の頭に白髪を見つけて、もう何年たつのでしょう。

白髪発見記念日を記憶してはいませんが、まあまあ長いお付き合いな気がします。

年々増え続ける白髪。
みなさんはどうされているのでしょう。

最初は染めてもらおうと美容室に行ってみましたが、あの2時間じっと待つ…が耐えられず。
ここ数年は、クリームタイプに泡タイプ。その時の気分やお値段(安い方を買います)で白髪染めを適当に選んで、セルフ染めをしていました。

月に一度の白髪染めのタイミングが、月に一度以上のペースに感じるほど、月日の流れを早く感じる今日この頃。

もうこんなことやってられない!
何か良い方法はないのか!

と思っていると、SNSでやたらトリートメントタイプの白髪染めが目に留まるようになりました。

たった一回、5分で染まります。
そんな言葉、誰が信じるのさ! と言いたくなる広告が、連日アピールしてくるのに耐えきれず、つい「お申込みはこちら」への誘導に乗ってしまいました。
私ったら、軽いわ。

人気商品らしく、購入申し込みから1か月待って届いたのがこちら。

クレイスパカラートリートメント

3日間連続で使ってみた感想は、続けて使ってみようかな、です。

たった1回、5分ではきれいに染まりませんでした。
でも、3日続けて使ってみると、探さないと白髪が見つからない程度にまで染まってくれています。

キシキシする?と思っても、ドライヤーで乾かすとまあまあいい感じに。
なにより、白髪染めのために時間を取られないのが嬉しいです。

染料を髪にぬりたくった後、飛び知らして部屋を汚すのが怖かったため、15分間静止して待っていたあの時間がなくなるのです。←みんなこの↑時間、何してるの?
年間3時間の節約です。

思った以上に手が真っ黒になったので、手袋は必須。
顔についた日にゃあ、皮膚が赤くなるほどゴシゴシこすらないと取れません。
という、多少のデメリットを考えても、これからしばらく白髪対策はこれに頼りたいと思っています。

使い続けていくうちに、私は白髪がない。と勘違いするようになることでしょう。なので定期的に使用をやめて、白髪の成長具合をチェックして、いい頃合いになったら近藤サトさんのように潔くありのままで過ごしたいです。

白髪がかっこよく似合う大人の女性、素敵だと思います。
笑ったときにたくさんできるシワが似合うことも。

無理に取り繕わなくても、美しく年を重ねていきたいな…
などと考えながら、まだまだ必死に取り繕いたい50歳の初夏、でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?