見出し画像

⑧【完全合格】50歳でFP2級に一発合格した勉強法

昨日までと、タイトルが変わりました。

50歳でFP2級に(多分)一発合格した勉強法
      ↓ ↓ ↓
50歳でFP2級に一発合格した勉強法

本日午前10:00に合否結果が発表され、無事に合格していました。
なので、(多分)合格、ではなく合格です!

脳年齢に応じて、学習の仕方を考えて取り組めた結果だと実感しています。
体調管理も含め、大人なりの試験対策の必要性を実感しました。

それだけでなく、合格できたのは、このチャンネルとの出会いが大きかったとも思っています。

無料で講座を視聴できるうえに、スケジュール管理まで一緒にしてくれる仕組みにとても助けられました。

有料でテキストを購入した通信講座だけでは、きっと合格にたどり着けていなかったと思います。

学習期間が長くなると、自己管理・時間管理のハードルがどんどん上がっていくと感じています。
やり遂げる! という強いモチベーションを維持することも、合格には必須ですね。

そのために誰の手を借りるのか。
私の体験記が、ほんの少しでも手助けを探すきっかけになれれば、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?