見出し画像

【なにわ男子】の沼に片足つっこんだ母ちゃん

ハタチの娘は、24時間なにわ男子のことで頭がいっぱいです。

寝ても起きてもご飯の時も、なにわ男子の動画をスマホで見ながら生活する日々。鼻から漏れ出てくる音楽もなにわ男子のデビュー曲一択。
私は興味がなかったので、正直うっさいな……と思っていました。

それでも娘から離れればなにわ男子臭からも遠ざかっていたので問題なかったのですが、ついに先日、娘がライブDVDを購入してしまい、事態は急変です。

「なにわ男子しか勝たん」
なんだ、このタイトル。おばさんには理解できないわ。

これにより、リビングのテレビが24時間なにわ男子に占領されるようになったのです。黙って見てくれればよいものを、いちいち私を巻き込もうとしてきます。

「めっちゃメンバーの顔面偏差値高いと思わへん?」

(全員同じ顔に見えますけど?)

「この子ジャニーズの王子様やねんで!」

(うん、どうでもいい)

「デビュー前にライブやるってすごくない?このライブでサプライズデビュー発表やってん。感動~」

(知らんがな)

ずっと映像が流れる中、娘が「推し」てくるもんだから、気が付けば見入っている私。
娘の魂胆は分かっています。

私もファンになれば、自分で貢がなくても母の財布からなにわ男子代が出ることを期待しているのです。
実際子どもたちが小さい頃、一緒に嵐にハマり、それはそれは貢ぎ倒しました。

しょせんアイドル好きの私は、見ているうちにメンバーの顔の見分けがつくようになってきました。

気が付けば、
「りゅちぇってHey! Say! JUMP(スペルググった)の山田君に似てない?じょうはカツーン(KAT-TUNが正解ですね)の中丸くんに似てるし!」
などと言いながらテレビの前にくぎ付けになっていたのでした。

ヤバい…… 可愛いじゃないか……
しまいには、サプライズでデビューが発表された瞬間、メンバーが涙ぐむのを見て一緒に目頭を押さえている始末。

うん、なにわ男子しか勝たんな。

なにわ男子沼に片足突っ込んだ瞬間でした。

アイドルってすごいと思います。
見ているだけで楽しい気分になったり元気になれたり。好きにさえさせてしまえば、存在するだけでたくさんの人の人生を彩ることができるのだから。

数年前まで、「更年期で体調が悪い」と引きこもっていた友人も、これまたジャニーズのグループ、Snow Manにハマったことでみるみる元気を取り戻していきました。
私たち親子も、嵐のおかげでたくさんの楽しい時間を共有できたことに感謝しています。

おばさん、なにわ男子のメンバー全員の名前が言えるようになりました。
自慢になるでしょうか。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?