見出し画像

傘がひっくり返ったら「ちょっと恥ずかしいわぁ」って言ってみると笑けてくる

傘がひっくり返るとちょっと恥ずかしい気持ちになりません?
誰も見てなくても、何だかちょっと恥ずかしい気持ちになる。
心の中で「も〜、やだ〜」って言ってる(笑)

その心の中の声を口に出して言ってみるの。
「も〜、やだ〜。恥ずかしいじゃん。」
ボソボソ声でいいのよ。

かっこ悪くてダサい自分って見たくないじゃん。
傘がひっくり返ることはあるあるだし、そうなっている人を目撃しても「あらら〜、ひっくり返って濡れちゃう。傘は壊れてないかしら?」って思うくらいでしょ?
でも、自分の傘がひっくり返るとちょっと恥ずかしいのよ。
かっこ悪〜ってね(笑)

そんな時に私は心の声を出してみるの。
「あ〜、やだ〜。かっこ悪〜い。恥ずかしいなぁ」
ってボソボソ、ブツブツ言ってみるのよ。
叫んでもOK。

そしたらね笑けてくるの。
面白くなってくるから不思議。
心がフワッと軽くなって「このことを誰に話そうかな?」って考える自分に気づくの。

どんな自分もありだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?