見出し画像

占いの印象って胡散臭い?!笑

占いは詐欺だと思う?

半々ですよね🤔
という中途半端な答え・・
宗教でも同じなのかなって

鑑定士さん、宗教家さんも
信念をもって言葉を伝えます

占い師は
全員がしっかり学んだかと言われたら
2日で貴方も占い師に!もありますし🤔


そもそも口が上手ければ、思い付きでも
ポイポイ言える・・(ごめんなさい🤐)


私の場合、本気で学んでます
「だからって何?!」
お客様にとっては
本気で学んだから
すごいって事もない✐☡



占いってお客様の捉え方次第という
ことが大きい
伝えた言葉のニュアンスで違う


的中率は、大切だけどそれが絶対でもない

占いに100%はない
占いが100%だったら
ダメって言われたら
好きなことに挑戦しようと思っても
やる気は失せます😮‍💨


失敗して学ぶことも
大事なことって思うから
その後にどう向き合えるかが大切


ナゾだなあって思った話でいえば
不思議なスピリチャルな場所で
5万払ったって方も先日聞きました

(私は現時点、無料、もしくは30分、3,000円程度)


5万円のヒーリングに集まった方
皆んなで輪になって好きな楽器
(マラカスとか??)を手に持ち
輪の中心で踊りを舞う人がそこにいる

その中心にいる方が
周りにいる皆に力を与えるという…
え、それって……心がスッキリするわけ?!
知人は、心の中でモヤッとしていたって
そりゃそうよね💦


スピリチャル、受ける方は
目に見えないことをどう感じるか…


私は見えないものはよく分からない

あ、そんな私も、実際、鑑定を
してもらって過去一、感涙したのは
天からのお告げで 私しか知らない言葉を
だだだだだだだだだだーーーーーーって
伝えてくれた方

言葉に嘘がないって素直に思えました

四柱推命は完全に学問

私は、目に見えないものを扱えません
中国から発祥して
時を経て統計学として時代を経てきた
学問を学ぶ自然哲学🌱です

自然哲学っていうのは
四柱推命では
人も自然界の一部に例えられるから

漢方…東洋医学でも

漢方は五行陰陽を使って
体の弱い部分に煎じますよね
身体の臓器も五行に当てはめられるので
バランスよく回るように
その方の弱っている部分にテコ入れをしていく


四柱推命の五行

木・火・土・金・水(十干‥五行)


木の人でも 陰(乙) 陽(甲)
で分けられます
どの星も同じように陰陽に分けられる

五行陰陽説とは、すべて、自然界のもの
‘‘陰と陽‘‘に分けられます

 陽⇄陰の関係

  • 右⇄左

  • 暖かい⇄冷たい

  • 上⇄下

  • 表⇄裏

  • 男⇄女

  • 吉⇄凶

  • 天⇄地
      

陽:力強く、頑固、勢いがある、男性的
→加速度がついているような状態

陰:弱々しく、減衰的、女性的
→そのため、柔軟性がある状態に対応する

決して、陽が良いという訳ではないし
陰が悪いという事はないです

どちらかが欠けるとどちらもなくなります

主張が強すぎて、浮いてしまう事はあるし
状況に応じて控えめに、受け身でいることも大切


また話がそれがちな私なので
この辺で五行は置いといて・・


占いが詐欺か本当か‥ということ


自分が目指す「占い」は、いい所を伸ばし
苦手な所は、知る、五行をバランスよく
回せるように練習する


そんな感覚で大丈夫で
決して詐欺ではないです
しっかりと歴史ある学問


鑑定士の方の、言葉の伝え方
依頼主の心で受け止めるチカラ


そして、占いに依存させては
いけないという風に思います
自分が左右の道に迷ったときに
目安になるような言葉を伝えて下さる方

それを踏まえて、依頼主様に光が射してあげられることが「占い」
四柱推命の使い方🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?