#48 1月がもう終わる。

朝コンビニでカレーパンを2つ買いフライパンで温めて食べる。

朝食はいつも取らないが、お店の両替のため、10,000円札を崩す必要があったので、カレーパンを買った。

2個で100円引きだったと言うこともある。

フライパンでサクサクに焼いたものの、揚げ物2個はきつい。コーヒーで流しこむ。

明日は2週間ぶりの休みだ。

何をしようか考えるのがすごく楽しい。

最近、頭が回ってない気がする、部屋が散らかったり、忘れ物が多くなっていた。

仕事して帰って、風呂に入って飯を食って寝る。そして起きる。

それを繰り返していた。

風呂に入る時間や、ご飯が食べれるって言う事は、とても幸せなのだが、だんだんと味気なくなるのはどうしてだろう?

人間疲れると頭が悪くなる。

そもそも良いわけでは無いのだから笑
そんな人間には休息が必要だと思う笑

では、休みの日何をするか?

家でごろごろするのは好きだが、もったいないような気がして必ず外に出ている。

選択肢が多すぎる。

いっそ雨でも降ってくれれば、家にいる理由ができるのに。

何をすれば、1番自分が回復して、成長できて、得する。そんなことを考えてしまう。

好きなことをやればいい。

何が好きなんだっけ?
それがわからない。

自分の気持ちを口に出してこなかった結果だろう。

間違った選択肢で損をしたくない。せっかくの休日の時間を無駄にしたくない。

40歳独身1人暮らしの休みの過ごし方なんて興味は無いだろうが、誰かの参考になれば幸いです。

・ショッピングモールに行く

・大きい公園で散歩する

・美術館、博物館

・部屋の掃除

・デイキャンプ、コーヒーツーリング、ラーメンツーリング、チェアリング。

・映画を見に行く

・神社に行く

・モーニングビュッフェのココスに行く

・郊外の空いているスタバに行く

・回転寿司に行く

・スーパー銭湯に行く

・街を散歩する

ポイントは「お出かけ気分になること」
そしてすぐに帰宅が可能なこと。

あまり遠くに行くのは疲れるのでお勧めしません。

15時には、帰って家に居たい。

だからこそ、朝の時間に活動する。
昨日、仕事が遅くても早く起きる。

早く起きて1番近所のファミレスやコーヒー屋さんに行けば、それだけで充分。

近くにお店がなくても、朝起きて、散歩して、お家でお茶を入れればそれで充分。

近くにお店がない人は、自炊をしているだろうと思うから、料理をすると楽しいと思う。

勝手なことを言いましたが、誰かと過ごす休みではない1人の過ごし方を挙げてみました。

適度に休みは欲しいですよね。

キットカットは、労働者の食べ物。
手間をかけず、栄養が取れて元気になる。

お金持ちがキットカットを食べている時、私は心の中でニヤリとしてしまう。

今日もバタバタと元気に働こうかな。

明日もハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?