#44 人生の締め切りについて考える。

いつも何かに焦っている。
終わらない仕事に追いかけられ、トイレに行くのも我慢して立ち仕事をして、立ちながら流し込むようにご飯を食べる。
寝落ちしそうになりながら、パソコン作業を終える。
眠りにつくまでのわずかな時間で自由を楽しむ。

そりゃあ夜更かしするよね。

当たり前のように明日が来ると思って、今年41歳になろうとしている。

自分の欲望に蓋をして、恥をかかぬ方へ向かってばかりいる。

怖くないし、痛みもないが、味気のない日々に違和感がある。 

仕事ばかりをしている。
仕事があるだけまだ幸せだと思うが。

会社のために身を粉にしても。むなしくなる。

目標を立てようと思い、以下のことを決めてみた。

・彼女を作る
多分楽しい、協力できるパートナーとして生活に張りが出る。将来的にも一人暮らしは厳しいところがある。

・月8回の休みする。
現在、月6回の休みの職場だ。正月、ゴールデンウィーク、お盆などの休みはなく、12ヶ月 × 6日
1年間で72日の休みである。

12ヶ月× 8日 96日
24日も違うのだ。

これはうちの会社のやり方だ。

週休2日制や正月休暇なんてある企業や役所は一体どうなってんだって羨ましく思う。休みすぎだろ。

ただの嫉妬です。

旅行行けんて、それも言い訳だけど、1日日帰り旅行とか行けってや。

・月収手取りで30万
これだけあれば、貯金も投資もできる。

・店の売り上げを月400万する。
働くモチベーションである、このことが月収アップや休みの回数を増やすことにつながると思うので、この目標を掲げた。 

・体重を67キロにする。
何といっても健康である。モテるためには、体型を良くして自信をつける。食事もストイックになりそうだし、早寝早起きもできそうだ。

休みとお金手に入れて何するの?大事なところが決まってない気もするが、その都度更新していこうと思う。

10年後を考えて、締め切りを作ってやっていこうと思う。

人生は短い。

常に締め切りを意識してやっていこう。

明日もハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?