#50 瓶ビールを飲むのは大人っぽい。

こんにちは、ギリねぇです。

大人になって社会に出た時の生活をぼんやり考えながら、ぼんやりと年月がすぎてきました。

現在は楽しく生活しているわけですが、
なにか想像していた理想のものと違うなと思うようになりました。

もしかしてあったかもしれない世界線。
40歳になり、理想と現実を照らし合わせてみています。

子供の頃は、家と学校しか社会を知らないわけで、大人とは自由で好きなことをしている憧れがありました。

勝手に歳をとるのだから、自動的に大人になって行くものだと思っていました。

結婚もするだろうし、車を乗りまわして遊びに出掛けて、音楽フェスにも行って、酒も飲んで、色んな人と会話ができて、怖いものが無くなるのだと。

実際は、40歳になっても何か変わるわけでもなく、20代の頃の生活とあまり変化がないと気づきました。

食べ物、着るもの、趣味なんかあまり変わってないです。

価値観は同じなのかなと思います。

収入の変化が無いことも要因でしょうか。
(安いごはん、安価な服、お金がかからない趣味を選んでいる)

個人の経験値もあります。

若い時の環境、よく会う人、影響を受けていたもの。

実力も運のうち。

1ミリでも良いから理想の生活に向けて方向を変える。

その1ミリが何年後かに自分の立ち位置を大きく変えているのだなと。

過去にはこだわらず、今から変えて行けば良いと思います。
少しでも自分の好みの方向へ。

運命は決まっている?
だとしても、生きていく。

明日もハッピー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?