見出し画像

、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ねこが題名を打ってくれました。。。。

って
何してくれてん!!

我が家の最強の体調管理は「早寝」であります。
ちびっこ3人のうち誰かが風邪を引くと20時台には寝ます。
通常でも21時台には寝るようにしています。

子供と一緒にわたしも寝ます。

それを友人に話したら
20時台とか21時台とかで寝られない!!って
びっくりされたんだけれど
どっこい寝られるのよ

それで朝早起きかと思いきや
7時すぎまで寝てて朝全く起きない
9時間近くは余裕で寝られるアラフォー

噂でメジャーリーガーの大谷選手も10時間寝てるとか聞いて
「うん、私、変じゃない」って
基準をメジャーリーガーに合わせて
なんかちょっと得意げになってたりしたのですが・・・

最近寝られない。

とうとう寄る年波月に・・・
というわけではなく

こどもが寝ない!!
私は眠たいのに!!

21時前に寝室に入っても
30分以上は3人で騒いでうるさい
末っ子は1時間以上寝付くまで騒いでいる

眠くてウトウトしている私に
足が飛んでくる(おなかにクリーンヒット)
ぽかぽかしあわせーなんてやってる羽毛布団を
ぱっさーってやってかくれんぼしてくる(グッバイぽかぽか、ようこそ冷気)

「静かにして!」「ママねてるから」
っていってもききゃーしない

いやよいやよも好きのうちとか思ってんのか!?
ダメだと言えば言うほど楽しそうにヒートアップ

勝手に騒いでなさいよとふて寝してうとうと~っと来てる横で
「ねえママーーママーー」って
話しかけられ覚醒させられる

しかも3人に(誰か空気よみなさいよ)

イライライライライライライライラ・・・・・
こうなるともう眠気は消え

イライラとムカムカが最高潮!!

どかーーーんと怒って3人はシュンとなってやっと寝るんだけど

3人とも秒で寝るの

イライラさせられたせいで
私は眠気がどっかいっちゃって寝られないってのに
秒で寝息たてくるやつら

いらつくわー

「ねえねえ」って話しかけても誰も反応しないの

ほんといらつくわー

そんなことってある?
早寝したかった私が寝られず
暗闇においてきぼり

そんな流れがもう1週間は続いている

もうママの堪忍袋の緒が切れた、切れたも切れたブッチブチ

しかもさ
イライラさせられて(イライラする選択をしているのはわたしなんだけどさ)なんか損した気分がしゃくで

寝室で3人がどんちゃん始めたタイミングで
「あなたたちが寝るまで私は布団に入らない」といって
寝室からリビングに戻ったの

・・・・・

ちょっと何か変わるかと思ったけど
普通にいつもみたいに
騒いでいたよねWWW

でも、いつも落とす最後のどかーーーんってカミナリ
落とさずに済んだ

これはいい兆し

なんでいいかっていうとね・・・
ねえ知ってる?
悪魔ってね耳元で囁くらしいよ
「破滅しろ」って囁いているだけで勝手に人間は破滅してゆくんだって笑うらしいの

え?突然何の話!?
と驚いたあなた

実は今深夜2時で思考がもう正常ではない可能性があるので
夢遊病なの?中二病なの?くらいで軽く読んでいてほしいんだけど
(続きをいいたいW)

耳元で「怒れ、そして破滅しろ」って悪魔が囁いて面白がっているって考えたら
絶対怒りたくなくて
それで怒らずにすんだから

いい兆しなのです

さっきまで猫がグルグルいいながらパソコン回りうろうろしてたのに
居なくなった・・・

丸まって寝てるや。

私も眠気の波が(やっと)きた・・・

起承転結を真っ向から無視したぼやきの文章を読んでいただきありがとうございました。

それではおやすみなさい🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?