見出し画像

twitterが苦手。

初投稿に何件か反応もらえてびっくり。
こんな名もなき私の、つたない文章を読んでいただき感謝です。
こわかったけど、とりあえず始めてよかった。
もっと使いこなせるようにがんばろう。

タイトルでも書きましたが

そう、私はtwitterが苦手です。
webの仕事をしてたし、現在のメインの仕事でも広報としてSNSをばりばり使っているものの、個人アカウントはなかなか継続できず。。
twitterで、手がかりがなさすぎる匿名のやりとりになかなか慣れないのと、ただ単に臆病なのと。

思いはあるものの、ダメダメな私。


戦略も苦手だし、ズボラだし、家事も苦手で毎日バッタバタ。
ダイエットも続かない。

 同じ3人の子供と犬がいて仕事バリバリしながらスタイルもよくて明け方から完璧すぎるお弁当作っちゃうタキマキと何が違うんや! 

てめっちゃ毎日思います。
なんで私は7時間寝ても常に眠いんや!
って。

ただ、1億2500万人いる日本人のなかで(ハナから世界はみていない)
どんなサービスに対しても求めてる人っている。
いかにマッチングできるか、が大事。
なので、そんな等身大の私と話がしたいって思ってくれる人に出会えるようにnoteをはじめました。

私は動けないひとを助けたい。


なので、今後、twitterは使っていかないと・・と思う(笑)
圧倒的に稼ぎたいわけではない。
だれかを導いたり、学びを与えたり、ということではなく、私にかかわる身近な人から幸せにしていきたい。

『誰かに相談したいな』って思ったときに、検索して、ひととなりが分かったらハードルって下がるし、話も進みやすい。
まず、見つけてもらわないとですが・・💦

noteが私の説明書になるように。


なので、キャリアや思いの話だけじゃなく、子育てだったり、推しの話だったり(え?)、キャリコンとして悩みながら進んでることも、ありのまま素直に書けたらいいなと思っています。

もちろん、noteの読み手としては、キャリコンとして活躍されてる方のnoteが刺激になるし、ちがうジャンルの方からもすべてが学びになる。
同じ思いの人にも出会いたいし、まだまだ成長もしたい。
いろんな理由をつけてやっと動いたよ。そんな私。

とりあえず、つづける!
がんばるゾ!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?