見出し画像

「コロンブスの卵」的ヨガポーズ攻略法(15)私、ちゃんとできている?

ヨガの上達には、
先生のアドバイスを受けて練習するのが、1番の早道。
コレは間違いない!

しかし、
先生にずっとついていてもらうわけにはいかないし、
一度聞いたらすぐできちゃうような天才でもないし・・・
自主練が必要になります。

先生のアドバイス通りちゃんとできているかどうかのチェックは、
とても大切です。
なぜなら、

自己流は事故る

アーサナ最速攻略塾Shingo先生


自分ができているかどうか
判断するのに、
体感的にここが伸びている・・・
とかでは弱い。
内側で感じたことは、時に、
外側から見た様子と違ってしまっていることがあるからです。

だから、チェックは客観性をもってする必要があります。
頼りになるのは、写真を撮ること

独りで練習するなら、
全身が写る位置にスマホをセットして
録画するのがおすすめ。
他人を見るように、チェックします。

「ここ、ずいぶん伸びるようになったね!」
とか、
「うーん、思ったよりできてないな・・・」
って感じで!

自己嫌悪に陥ることなく、
「どうしたら、目指すところにいけるか」
を自分にアドバイスします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?