見出し画像

強く願い続ける。だから僕の夢は必ず叶う。

今日もたくさんのご相談、本当にありがとうございます。
起業18フォーラムの新井です。

毎日、ただひたすら、自分を信じてくださる方々のために、全力で働いています。それが僕の人生だし、一番の幸せです。

サラリーマン時代には「会社員を辞めたら自由だ!」とか「起業したら毎日たくさん寝るぞ!」とか思っていましたが、そんな日はこれまで一度もありません。ただ、働いているのか、遊んでいるのか、その境界線はよくわからないけれど、でもとにかく毎日、お客様との予定でいっぱいで、分刻みで動いています。


画像1


僕は、大きな夢を持っています。日々開催しているセミナーや面談は、その夢を一緒に叶えていく仲間探しの感覚でやっています。「お客様」と言えば確かにそうなのですが、僕の心の中では「一緒に夢をかなえていく同志」の発掘の感覚なのです。

僕の夢のひとつは「起業18を手放すこと」です。参加者として、起業18に参加したい。それが僕の夢であり、起業18の理想形のひとつです。

今のところ、全くできていないです。僕の代わりに運営してくれる人はいないし、セミナーをしてくれる人もいない。もちろん、メール相談に対応してくれる人もいません。

でも、正直言って、僕が先頭に立ってる限り、起業18はすぐに限界をむかえる。もっともっと優秀な、機動力のある、心の優しい次世代の起業家たちが育ち、アメーバのように動き出さないと、未来はないでしょう。


画像2


だから改めて、強く言語化しておきます。僕は起業18にお客様として参加したい。実は、自分のセミナー動画を編集をしていて思います。「なんて楽しそうなんだ! 僕も参加したい!」って。笑い声がたくさん入っていて、雑談も楽しそう。うらやましい! 


僕も参加したい!!!
起業18を利用させて!!!
自分ももっと成長したい!!!



そんな風に思っていると、ふと、アイデアが降ってくるものです。


「そっか、もっともっと成功者を増やして、講師をやってもらえばいいや。皆が活躍できる、もうひとつのステージを用意していこう!」


考えてみれば、そんな風に思えるなんて幸せなことです。それだけ実績が出てきたし、人も増えてきたし、僕の経歴も何も知らない人も増えている。これは成長している証拠だと思うし、きちんと集客できていて、会員さんにひとつの起業の形を示せていることでもあります。


「そっか、だから、僕の夢は叶うんだ!」


そう思ったら、とっても嬉しくなってきました。

起業18や様々な講座を、どんどんうちで成功した会員さんに任せていく。それができれば、僕は参加者として、常に会員さんと一緒にいられるし、彼、彼女たちの気持ちや期待を忘れることもない。

やった! 自分がオーナーだってことを忘れて、心ゆくまで起業18を楽むぞ!! まもなく、それができるはず! とりあえず、チョコラBBを飲んでおこう。では、仕事に戻ります(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?