見出し画像

不安、どう付き合いますか?

無職であることは以前書きましたが、
少しの蓄えもあり、金銭的には不安の少ない現状。
それよりも襲ってくる不安は社会との接点の欠落や、
この先どうしていくかということ。

会社を辞めたことは後悔はしていません。
あそこにいるのは限界で、それこそ先の自分が見えなかったから。
対外的にはよく見えたかもしれませんが、自分にはそうだった。

ただ、自由を得た後に自分がどうなるか、
もう少し考えておけばよかったかなと思う今日この頃。
今はなんでもできる、だからこそ何もできないように思ってしまう。

会社員に戻るか、フリーランスになるか。
それを迷っているのも、このモヤモヤの原因です。
個人でやれそう、と言ってくれる人がいるけれど
ひとりで立つことができるのか、足元はグラグラしています。

暗い話題になってしまいましたが、
自分の心を整理するためのnoteなので書きました。
もしアドバイスあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?