見出し画像

緊急報告!!息子の婿入りが決まった!✨️✨️ 正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

突然ですが、速報です!!!
息子の婿入りが決まりました!✨️✨️ワァー!!

名前はベネディクト・カンバーバッチ
3歳



え、、
ぬか床の話です
ええ、はい、漬け物を作るアレです

今まで何回か挑戦してはダメにしてきたぬか床
今回はぬか友のアドバイスで、
名前をつけたら愛着が湧いて大切にできるかもよ
(ちなみに彼女のぬか床はキャサリン)

なるほど!それは一理ある!
しかし、死なせた時(ダメにした時)に食らうダメージもデカいはず…ゴクリ…

しかし挑戦せずには居られない!
あまり知識がなく、水っぽくなる度にぬかを加えていったら、当初の倍くらいまで育ってしまって、ウッ…コレは…
ぬか床の水分はスポンジやキッチンペーパーで吸い取るらしい…知らなかった…

嫁、じゃなかった、男性の名前をつけたので、
婿養子に出そう!!

と、友だちに声をかけること3人(少なっ)
ぬか床はハードル高いなぁ〜、、
と、皆、口を揃えて言う(お母さん泣いちゃう)

今の時代、買ってきて直ぐに漬けれて、
冷蔵庫に入れて置けば、混ぜなくても大丈夫なぬか床売ってるのよ?
そこから昆布、しいたけの軸の干したの、柚皮
キャベツの芯、スイカの皮、りんごの皮、梅、
(果物が多いのはさっぱりさせたかったので)
あとは、唐辛子、洋辛子(粉)、卵の殻、
(コレは乳酸発酵がいき過ぎて酸っぱくなるのを押さえる作用)
こだわりは、山椒、七味唐辛子(コレは7種類の香り、旨み?が一気に取れるスグレモノ)

手塩にかけて育てた息子…

マンションの上の階の友だちの田中さん
電話で最初は渋っていた
なぜなら彼女にもぬか床をダメにしたトラウマがあるから…
でも、うーん、そうね、、挑戦してみようかしら

!!!!!!!!

ヨッシャー✨️‍\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////✨️

こうして、婿入りが決まりました
名前を付けて育てたやつ、とか言って渡したら
重いかなー、と思って、
ダメだったら投げてください(北海道弁で捨てる、ということ、ホントに窓から放り投げたりしたらダメですよ)!
と、気軽な感じで渡しました

心の中では、どうか幸せになっておくれよ…
と願いつつ…(そっと涙を拭く)

はぁ、、野菜室のかなりのスペースを取って、
母からの声には出さないブーイングを受け…
カンバーバッチは体重半分までダイエットできました✨️

下の写真、右上のきゅうりと大根がぬか漬けです


田中さんは、ぬか床に名前は付けないだろう…


読んでくれた方、ありがとうございます✨️
また次回お会いできればうれしいですペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?