見出し画像

付き合う前のお話(11月編)

出会いはバイト、よく私の好きなバンドのグッズTを着てくるな〜って印象。
私と彼は受付とバーカンで最初の方はあまり話してなかった、

私がバイトに入ってすぐの頃、喫煙所の掃除の仕方を彼に教えてもらった。今となっては正直教えることもないんだけど、当時何も分からない私からしたら本当にこの人正気?ってレベルで適当に教えてもらった、だから今の私も喫煙所の掃除適当なのかも、って思う。

私はあまり覚えてないけど彼は私にトイレの掃除の仕方も教えたらしい、彼自身も言ってた、「超適当に教えたね、あの時、分かってたの?」って。正直教えてもらった事も覚えてないくらい理解していなかったよ。笑

8月の終わり頃にバイトに入ってあまり関わりを持つことも無いまま11月になった。

みんなと話している時に、彼に彼女が居ることを知らされた。

あまり覚えてないけど、2人でユニバに行ってた。別に2人で話していたわけでは無いし和気あいあいとバイトのみんなで話していたので感情が顕になることはなかったけど、関わりもなかったはずなのに「彼女いたんだ〜」ってちょっと落ち込んだ、ほんのちょっとだけど、
写真も見せてくれて、その時の彼は凄く楽しそうだったよ。

この辺りから日付をしっかり覚えてるので日記感覚で書いていこうかな

11/21
初めてバイトのメンバーでの飲みに参加した
お金がなかったから1次会は参加しなかった。
私もお酒が少し入った状態で行ったけど、二次会(2時間の飲み放題)の終わり頃に行ったので完全にみんな出来上がってた。
彼と初めてちゃんと話して、私たちにはバンドという共通の趣味があって、その場でインスタとTwitter(趣味垢)を繋がった、
同じバンドが好きだったりして、すぐに話は盛り上がって私の中で完全に気を許せる友達、になった
その後はカラオケに行って、彼が吸ってるiQOSを貰ったり、結局みんな朝帰りで散々な日だった、

でもこの日はバイトのみんなと仲良くなれた日だし、本当に心の底から楽しかった。

11/25
この日はバイト終わりに、今日働いていないバイトの先輩が別で働いているバーにみんなで飲みに行った、
彼はその日バイトじゃなかったんだけど、なんか来てくれることになった、フッ軽すぎてだいすきって思った、友達の意味でね、フッ軽すきだから、

この日は酔っててあんまり覚えてないけど、いっぱい飲んでダーツして、って感じ。
最後の方は結構ずっと彼と居たらしい、あんまり覚えてないけど。

私、この時点では全然意識してないし、友達すぎたんだけど、バイトのメンバーから見たらもう分かってたらしい、凄いね、ほんとに友達だと思ってたけど。

11/29
この日もバイト終わりにバイトメンバー6人でいつもよく行く居酒屋に飲みに行った、
女の子は私含めて3人だったんだけど、2人はすぐに帰っちゃって、なかなかすごいメンバーになった。
バイトに入ってない先輩が途中参加で来てくれることになって、私と彼は終電で帰りたいね〜って話してて、終電の25分前くらいに店を出た。

ほんとに2人とも酔ってて、今となってはなんでそんなことしたのかわかんないけど、駅まで10分も歩かないのに「歩き疲れたね〜」って言って道で休憩した。

そしたら案の定終電逃しちゃって、何故か私たちは凄いカラオケマインドになっちゃってて、どうしても行きたくてみんなを誘いに店に戻った。
同期の友達が「後で行くわ!」なんて言うもんだから、2人でジャンカラ入ることにした、

酔ってる彼は本当に距離が近い、すごく偏見だけどまあバンド好きな人って距離近いし私も距離近いからやめてよとか言えなかったけど、ほんとに距離が近い、(大切なことなので2度目)

あまり詳しくは言えないけど、本当に自分を疑ってしまうことをした、
彼のことも少し嫌いになったし、ある意味気にもなり始めた、好きでは無いし彼氏には絶対にしたくないと思ったけど。
この瞬間に多分前までの「友達」ではなくなったと思う

結局同期の友達は来ることはなかったし、朝までカラオケに居た。


彼に向けて歌うわ〜、って言って 嫌い/Maki を歌った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?