見出し画像

無言の優しさ

☆ギックリ腰

ギックリ腰で歩けなくて、
1人で
杖をついて
確定申告に行った時の事。
(治ってから行けよ!e-taxもあるよね)
↑1人ツッコミ。

施設内では
車椅子を借りれたので
なんとか(オッケー)

ただ、
エレベーターが狭くて、
乗るのはいいが
バックでしか降りれない。
車椅子で
バックなんて、、
むずっ!

申告が終わり
杖に戻る。

☆無言の優しさ

帰り際の出来事。
歩く速度が
異常に遅いので、
自動ドアを通るのが
挟まらないか
多分心配になられた
男性。

無言で
自動ドアで立ち止まり、
私が通るのを
見守ってくださった。

そして、
もう一つの
自動ドア。

また、
立ち止まり
私が通るのを
見守ってくださった。

なんて優しい人なんだ。
涙が出そうになる。

ギックリ腰で
歩けないなんて、
恥ずかしくて言えない
けど、、

☆その時気づいた事

1.世の中、
捨てたもんじゃない。
親切な方がいるんだなぁ。

2.社会の公共の建物など、
健常者目線でできている。
まだまだ改善が必要ですな。

3.ギックリ腰がなおって、
歩ける生活が
どんだけありがたい
事なのか、、

4.確定申告は
ギックリ腰が治って
からでも良かったなぁ。

5.eーtaxしようかな。

いろんな意味で
勉強になった。

空が青い


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?