見出し画像

note3日坊主になったら

3日坊主になったのは私です。
(4日で3つ投稿してそれから投稿してない笑)

そんな私と同じみなさんに5つのコツを伝授します!笑


その1☆

思いっきりハードルを下げる。


とにかく続けるのが大事とわりきる。
(私だったらとにかく投稿できればOKとする笑)


その2☆

3日坊主でも責めない。


何度でも3日坊主になったらいい。3日坊主も続ければ100日坊主だ。(計算メチャクチャでも良い!笑)


その3☆

読む相手を自由に設定する。


noteに書こうと思うから何書けばいいかわからなくなる。noteは書かなくてもLINEとか他のSNS、もしくは直接、誰かに会って話したいことがあるはず。またはもう話してるはず。(私のように友達いない人も、架空の友達に話したいことがあるはず!)
それで良い。

その4☆

正しく有ろうとするのをやめる。

独断と偏見であることや、ソースがないかもしれないことも明示すれば、何書いても良いはずだ。(悪口とか人を傷つける言葉はやめておこう!)

その5☆

とにかく意識を低く持とう笑。


読みやすい文章書けるようになりたいだとか、ましてやwebライターとか、アウトソーシングとか、そういうのを目指してる人も多いと思うけど(え、私も?!笑)、まずはそれを忘れよう笑
千里の道も一歩から。まずは文章を書く習慣を身につけることから。
習慣が身につくと、書かないと気持ち悪い!ってなってくる。そうしてから技術を身につけるのも良いかもよ?
すぐ諦めて怠惰な生活しちゃう人にとっては、遠回りが近道かもよ?(自分に言ってますが何か?笑)


以上です!
みんながんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?