見出し画像

木元貴章の小話(ユニークな建築物紹介)

最近のぼくの趣味がyoutubeで海外在住の方のvlogを見ること。
その中で出てくる海外の色々な建築物に興味を持ちまして、今日はぼくが気に入った世界のユニークな建築物をご紹介したいと思います!
 
「リュマ・アルル」
国:アルル(フランス)

デザイン:フランク・ゲーリー
見どころ:ステンレスのブロックは光の変化を捉え、ガラス窓がはめ込まれたいくつもの断層は、高さを変えて組み合わさっています。1階部分を覆う直径54 mのガラスの円形建築は、フランスでもっとも美しいローマ時代の遺跡のひとつ、アルルの円形闘技場を彷彿させます。

人生で一度は訪れてみたいですね。
では、次の更新をお楽しみに!
木元貴章


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?