見出し画像

何事もすぐには結果が出ない

オナ禁3日目
酒禁4日目
本日は7時30分に起床。
5時頃目が覚めてトイレに行って、再びおふとんの中へ。
寒すぎる。
灯油ももったいない。
昨日は、英語のレッスンだった。
英語のレッスンを受け始めて三ヶ月になる。
はっきり言ってほとんど上達はしていない。
まあ、三ヶ月ではどうにもならない事は分かった。語学学習を舐めていた。
あまり仕事もしていないので、空いた時間は沢山ある。その時に集中して勉強すればもう少しは上達したのであろう。
それを私はしなかった。
英語のYouTubeを見たり、映画をみたりして英語を勉強した気になっていた。
日本人が英語を喋れない理由は単に勉強が足らないから。大抵の日本人は使う必要がない。
語学学習は2000時間ぐらい必要らしい。
毎日1時間やっても6年くらいかかる。
これが継続できるのか?
筋トレと同じやなぁ。
来年は正社員になろうと思っているけど、ますます英語の勉強する時間はとれないだろうなぁ。
まあ、コツコツやるしかないなぁ。

帰りに英語のレッスンの帰りに、公園に寄り懸垂と、ディップスをした。
順手懸垂5.3.3.2.回
ディップス 10.8.7.3回
小雪が舞い散る中できた。great‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?