見出し画像

自己紹介(前編)

まず簡単に自己紹介
・京都にある約1000人が通う私立高校の男子生徒です
今年2年生になりました
出来ること:エレクトーン、パソコン
(周りと比べたらできる方かな~くらい...)
苦手なこと:早寝早起き🛏・人の名前を覚えること・継続すること
食事に興味がなく、1日一食しか食べないことがよくあります🍚
好きなこと:音楽を聴くこと・ゲーム・アニメ・漫画など
嫌いなこと:勉強Study Plannerを使い始めました
頑張っていること:勉強(受験まであと2年🔥)

・去年挑戦したこと
部員0だった放送部に入っていきなり、校内放送をやってみたり、学園祭でアナウンスをしたり(小学校から校内放送をやっていた)
また校内で希望したメンバーで長野に研修旅行に行って表現力を学んだり
ラジオにまで出演しました📻
そして、今は生徒会で書記を務めています。📄
勉強面でもクラス最底辺40人中36位でしたが、終わりには上位とまではいきませんでしたが、20位にまで登りました😆

次は高校に入るまでの私を書いていきます
私はコミュニケーションがうまくできなくて、よく一人で誰とも話さずに学校から帰っているような人間でした。
もともと小学校から人との関わり方がわからず、少人数としか関わっていなかった私が、中学生になり、よく話していた人とも関りがなくなってしまい、唯一部活動が同じで接点があった友達と思っていた人達からも避けられるようになってしまいました。

ついに私は中学1年の冬に人間に対する興味がなくなり、ついには世界を捨てようとまで考えていました。😇
しばらくたって感情が壊れたころから、スクールカウンセラーさんにもお世話になっていました。

そんな生活は3年生になるまで変わりませんでしたが、そんな私に転機が訪れました。
クラス替えで同じになった2年生の時に転校してきていた(2年生の時は全く気付いていなかった)人と関わるようになって、中学生になって初めて友達と言えるような人と出会うことができたのです!😊
それからは、その転校してきた友達と数人(3~4人)で過ごすようになりました。
ですが、こんな時間がずっと続くわけもなく、あっという間に受験が始まり、卒業してしまいました。
ですが、3年生の1年間はこれまでと比べると楽しく、私の中でとても大切な時間となりました。

今では、気軽に話せた友達も別の高校に進学し、連絡もあまり取らなくなってしまいましたが、今でも唯一気軽に話せる人です。

ここまでが、私の高校生になる前のエピソードです。
こんな中学校生活を送っていた私がなぜ今のように活発に活動するようになったのか気になっている方が大半だと思いますが、長くなってしまうので今回はここまでです。

♪メッセージ♪
私の高校も入学式が終わり新たな学年が始まりました(^^♪
環境が変わって不安や楽しみなことたくさん思うところがあると思いますが、無理をせずに環境に慣れるまでは自分のペースで頑張っていきましょう

簡単に自己紹介を書いてみましたがいかがでしたか?
共感できたことなどありましたら、好きもお願いします。
後編は気が向いたら今週中にあげます(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?