見出し画像

自己紹介(後編)

高校生になってからのことを細かく書いていきます。🏫

私が今のように活発になったのは、放送部に入ったことが一番大きいんだと思います🎤
放送部に入り、活動内容をどうしようかと考えている時に、まさかの生徒会が行っていた校内放送を代わりにやらないかと提案をされたので、私はそれを引き受けました。
それからは定期的に生徒会長から送られてくるLINEの内容を放送していました。
内容は端的に書いてありましたが、棒読みを避けるために文章は作らず、即興で言葉をつないで放送をしていました。🔊

そして折角だからと、(去年の)生徒会のメンバーと顔合わせをしておきましょう、ということで生徒会室に訪れた時に、長野の研修旅行の話を進められ参加することになりました。
そして、研修旅行が有志のメンバーだったことから、校外での活動にも積極的に関わるようになり、気づけばKBSラジオにも出演していました。📻

そして、またまた放送部として活動していたことから、学園祭でのアナウンスを担当することになり、1000人の前で司会進行をしていました。✨
こんな感じでいろいろ活動していたら、生徒会に入る流れになって、私は流されるように生徒会に入りました。😎
生徒会に入るためには、全校生の前でスピーチをする必要があったのですが、その時も考えたのは内容だけで、練習もせずに本番に臨みました。普段から放送のときに文章を作らずに活動していたので、途中で止まってしまうこともなく、自分の意思を伝えきることが出来ました。😆

こんな感じで放送部に入ったことがきっかけで、私の生活は一気に変わりました

今回私が一番伝えたかったことは、時には周りに流されるのも悪くないということです。
どこに自分を変えるきっかけがあるかは誰にもわかりません。ですから、時には流れ着いた先にチャンスがあることだってあるのです。✨
頑張りすぎて視野を狭めてしまうことは、自分を成長させたい人にとっては致命的になります。だから時には休憩をした方が、結果が良くなる事もあります。
これからも、周りに流されながら、自由気ままに生活していく予定です。

♪メッセージ♪
新学期が始まり1週間がたちましたが、新しい生活にはなれましたか?
私はクラス替えがなかったので、教科担当の先生が変わっただけでした。今まで関わったことの無い先生もいるので、少しだけ新鮮でした。
そしてクラブ加入で、部員が二人しかいなかった放送部に新たに1年生一人が加わってくれました。入ってくれた1年生に放送の楽しさを伝えていく予定です😆
来週にはバス旅行もあってとても楽しみです🚌
(一緒に回ってくれる人なんていないので、一人で歩きながら勉強の予定ですけど…)

次は何を書こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?