見出し画像

【-173万円】ご注文は?→お米バーガーとハイテクポテトのハッピーセット

※投資の判断は自己責任でお願いします!


どうも、plus-tenです( ^^) _旦~~
久しぶりに連日投稿します。

突然ですが、
マクドナルドなどのファーストフード
どれくらいの頻度で食べますか?

わたしは…週1回以上マクドナルドに行っていた時期がありました。

なぜかというと、
ハッピーセットを買うからです!
(どん!)

ここ最近は倹約のため、頻度が減りましたが
それでも、パートナーは次のハッピーセットのおもちゃが何か調べてくれています。

ちなみに、会社の昼休み時間内で、
2駅離れた店舗へ、ハッピーセットを買いに行ったことがあります。

食べる時間も休憩時間ギリギリでしたので、駅構内で食べました。
(恥ずかしくないかって? すごく恥ずかしいよ!)

マクドナルドを探せ!

話を戻して、
今回は実際に投資信託を買ってみた編です。

実は!
日々、少しづつ損失が減っていますが、
すでにNISA枠で特定のファンドを仕込んでいたのでアーリマス。

なので、買ってみたというより、
買っていたが正しいです。

お米(S&P500)を食らう

NISAのつみたて枠で、前回記事「(簡潔)投資信託のミカタ」で紹介した
三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入しています。

2月の損益はこんな感じです↓

ちなみに、つみたて購入の設定をしたとき
なんとなくの気持ちで、別ファンドのオールカントリーも購入するようにしていたので、2商品に分かれています。

購入後、
noterのエディさんの以下記事を発見し、
4月からはS&P500の一本にするつもりです。
(勝手に記事紹介します↓)

ハイテク(NASDAQ)を食らう

NASDAQ100指数と言えば、ハイテク企業が面を構える指数ですよね。

こちらはNISAの成長投資枠で、ニッセイ NASDAQ100インデックスファンドに100万円を投じていました。

でもよく考えると、S&P500とNASDAQ100のファンド
構成銘柄が似通っているので、あまり分散投資になってない!

と、これもエディさんの以下記事を見て気づきましたが、
まあ買ってしまったのはしょうがないので、
このままHOLD ME TIGHTですね。


今回はここまで。

NISA枠、何を買おうか悩みますよね。
特に成長枠

この商品買ったよーとか気軽にコメントもらえると嬉しいです♪

そうそうコメントといえば
マブダチ、noterのこきちさんが
以下記事で、わたしのことを紹介してくれました。

ありがとうこきちさん
ありがとう全人類
(壮大)

noteではたくさんの人の記事を読むのに必死になってしまうけど、

note、そしてXでも
1日1コメがんばろうっと!

それではまた!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?