見出し画像

文化祭での生徒の成長

大きな行事は成長の瞬間

放送とか軽音部とか、音の技術面が重要な舞台では日常では見られない生徒の活躍、顔つきを見ることができます。

限界点を見極めてアドバイスするのも顧問の役目なのですが、出来るだけ取り組ませることで大きなやりがいを感じられるのかなと思います。

昨日まで文化祭だったのですが、今年も信じられないくらいの生徒の活躍、良い顔つき、努力の結果で成功した瞬間に出会うことが出来ました。

自分が高校生の時、もっとやれたなぁなんて生徒を見て思えることが素晴らしいし、彼らに対して個人的にはいつも尊敬。
10代に対してそう思える場面って教師ならではですかね〜

自分が担当している中でもだいぶ代替わりして、OBが見に来てくれるのも、普段のクラスでは作れない縦の繋がり。
良い感じでしたね〜今年も。


さて、来月は体育祭か(笑)
体がね〜だんだん持たなくなってきました🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?