見出し画像

本当の自分に向き合うとき …海の中に潜っていくような静けさとひんやり感

photo by sakura

ようやくフローライトのブレスレットに巡り合うタイミングが
やってきたようです。

もともとグリーンフローライトのタンブルは持っておりました。

多面体カットのフローライトも・・・。

ですが、より一層肌身離さず身に着けたい欲求が沸き起こりまして
購入に至りました。

カラフルなフローライトのポイントも欲しい時期はありましたが
それはいずれ迎え入れるとしましょうか。

時折眺めては美しさに見惚れる。

という楽しみ方で愛でて来ましたが
今回、下腹部の痛みを
水晶を身に着け、音楽を聴く流れで脱却しましたので
改めて石の導くパワーに感謝の念が湧き
きちんと大切に向き合おうという決意も込めて
今後フローライトと一緒の時間を過ごしていこうと思います。

photo by sakura


きっと、今の自分にとって一番大切な
パワーを届けてくれる石なのでしょう。

理想の自分と現実の自分
こうなりたいと、こうありたいと
こうでなければならないと
色んな意識が錯綜する中
本当の気持ちにフォーカスしてくれる一番の相手として
今はフローライトなのだと思います。

やはりどこか海の中の静けさというのか
何かひんやりとしたものを感じます。

海ブドウにも見える・・・笑

頭にサンゴ礁が浮かんできた。

フローライトの主成分はフッ化カルシウム・・・
サンゴ礁は骨格の主成分は炭酸カルシウム・・・

Wikipediaによると↓
高純度で品位の安定したフッ化カルシウムは、炭酸カルシウムにフッ化水素酸(フッ酸)を反応させる方法で作られる

これは何かフローライトとサンゴ礁に共通点はなかろうか。

さっきまで深海のヒーリング動画を観ていたせいかもしれないが
どうもフローライトは海のイメージが浮かんでくる。

青い海の中に潜む生物のイメージも出てくるし
何よりも見ていると体感温度が下がってくる感じ。

多分ブレスレットとして身に着けるには
かなりの鎮静効果があるので中々身に着ける勇気が出なかったのでは
ないだろうか。

海の中に潜っていくような静けさ
雑念を飛ばすようなクールさ
集中と創造の世界で生まれ出るようなクリエイティブエネルギー

明るい気持ちとか、普段のメンタルとか
割に楽しい時間を積み重ねてきた上で更に
本当の自分を追い求めたいときに欲しくなる存在であるような気がする。

精神的な悩みとか神経をすり減らしている時間を
長く体感している人がこの石で集中力を開花したいと
求めることは少ないイメージ。

全部なんとなく思い浮かんでくる感覚で稚拙な表現をしてしまい
読者の方々には申し訳ないのだけれど
何かそのような感覚を感じた今日この頃です・・・・。

昔、kindleで本を出版しようとしていた時に
書いていたポエムがあります。
(本は以前写真集を販売したことはありますが、今は何も世に売り出しておりません(笑))

このフローライトっぽい
背景をイラストしており
ポエムの内容もなんか
今回の記事に似合いそうなのでここに添付してみます。
(水玉模様が好きなので一時期、こういう絵ばかり描いてました。)

poem by sakura


2018年くらいに書いたポエムでしょうか。
今の自分とこの頃の自分の生活スタイルというか
働き方や住む場所は全然違いますが
根本的な魂の質は変わっていないようです。

それでは
皆様にとっての私の記事で過ごした時間が有意義でありますように。
その後に流れる時間も香しく麗しい時間でありますように。
愛を込めて・・・





いつも私の記事を読んでくださりありがとうございます✨サポートしていただいた恩恵は、私のエネルギーと記事を生み出す原動力に繋がります。 ご縁に心より感謝致します。あなたの幸せを一つでも多く送り届けることが出来るよう祈りを込めさせて頂きます✨