見出し画像

得意だけど好きじゃないマネジメントスキルを活かす方法を、ついに見つけた

時々私の中でふと出てくる管理職になるかならないか問題。

問題と言っても、もう結論は出ていて、
「やれと言われたらやる。(会社員だし命令されたらやらざるを得ない)
 でも自分からはそのポジションを取りに行かない。」

今の働き方がすごくバランスが取れていて、残業も少なく在宅勤務ができているおかげで、Voicyの発信、noteや本の執筆、その他いろんなことにチャレンジできている。
自分の上司や周りを見ていると、やっぱりトラブルがあった際の対応はマネジャーが全面に出ていくし、時間拘束とストレスの総量が絶対に多くなる。

ここから先は

1,568字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただいた費用は、書籍や有益なインプット、来年実施予定の昆虫ツアー全国出張の費用に使わせていただきます^^もっと良い発信ができるような投資にしますね^^