見出し画像

10歳になる息子に宛てた、幸せになるためのエッセンスを散りばめた手紙

息子が10歳になりました。
息子が10歳ということは、私もお母さん10歳。
息子を産んだ10年前と、こんなにも人生がガラッと変わるとは思いもしなかった。

まさか離婚しているとは、まさか転職しているとは、まさか家を買っているとは、まさか発信者になっているとは、まさか子どもが虫博士になっているとは・・・。

10年前の自分は、自分軸がなくて、他人に振り回されてばかりで、そして自分を大切にしていなかった。自分自身が、別人かのように変わったことも、この10年の大きな変化。
気の乗らないお誘いには行かなくなったし、この人嫌だなと思う人に自分から話しかけないし、一人の時間が好きになった。

10年前の自分が、今の自分を見たら、すごく嬉しいと思う。
こうなりたい、って思えると思う。

ここから先は

1,444字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただいた費用は、書籍や有益なインプット、来年実施予定の昆虫ツアー全国出張の費用に使わせていただきます^^もっと良い発信ができるような投資にしますね^^