見出し画像

漢方、美の世界への誘(イザナ)い

お灸も漢方の一つです。
お灸でフェイスアップや美肌、後ろ姿を引き締めることが
出来るのですよ。

後ろ姿ってこの年齢になるとメチャクチャ大事!
背中に歳が出る!あぁ、恐ろしや!ですね。


頬をぷるるん♡
おめめパッチリ♡
シワのないつるんとしたおでこ♡
ツンと上に上がってるヒップライン♡


夏にお灸なんて暑いわ〜!と叫んだ、そこのアナタ!
夏は半袖やノースリーブ、短パン履いてるから手足や腕、脚全体が出てるのでお灸しやすいのですぞ。
そしてお灸って思ってるほど熱くないです、気持ちいい。


お灸といえば「おばあちゃんのもぐさ&めちゃ熱い&ひざが痛いのを治す」のイメージしかなかったのですが、せんねん灸さんのショールームにお邪魔して180度、意識が変わりました。
みんなにもお灸の良さを知って欲しいです。


今日ご紹介するのは女性のみならず、誰もが懇願して?やまない、

頬から顎のラインを引き締める!!!です。


頬からアゴのラインを引き締める、引き上げるとそれに釣られて
首もほっそりしちゃいますね。
(若いときゃ、そりゃぁ私のアゴもスッと尖ってましたよ、ええ。)


その魅惑のツボの名は「中渚(チュショ)」
*見つけ方:手をグーに握って小指と薬指の骨の間を撫でていって
ちょっと何かを感じる凹みです。


ちなみにくすり指は肩からほっぺにかけてダイレクトに働きかけてくれるらしいので何かにつけ、モミモミしたい指ナンバー1ですね。


この中渚はむくみや体の水の巡りの悪さから来るめまいの改善にも良いツボです。
ツボを押すことは気血水の流れもよくするので、電車を待ってるとき、
仕事の休憩時間、手軽に出来る健康法、美容法ですね。


トップ画像が中渚の位置です。お灸は火を使うから抵抗あるわって方はまずは指で押してみることから始めてもgood!


お灸は薬膳と変化をすぐに感じることが出来る場合もあるので嬉しい。
お試しアレ♪

次回は、くびれたウエストラインと輝く肌色に導いてくれるツボを
紹介しますのでお楽しみに。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?