見出し画像

怖いけど、勇気を出して弱さをだしてみた。

みなさん、こんにちは!
そこかしこに春を感じるこの頃
いかがお過ごしでしょうか?

今回は
勇気を出して弱さをだしてみる。
について書いてみます!

noteを書きたい気持ちはあるが
思うように文章にできないわたしですっ汗
上手くまとまらないかもしれませんが
読んでいただけると嬉しいです!

まず最初に、わたしはなかなか
心が開けない人です。
なので、思った事もなかなか言えず
相手にも自ら踏み込んでいきません。

しかし、職場ではたくさんの人と触れ合い
さらに長時間勤務のわたしは
他の人から指示を仰がれる事もあり
いつも通りの自分でいると
ギクシャクしてしまうことがあります。

そこで、勇気を持って
相手に想いを伝えてみたときのお話です。

お相手はわたしより、少し年下の女性です。

彼女もあまり踏み込んでいくタイプではなく
普段の会話は仕事の話ばかり。
プライベートな事はほとんど話しません。

過去に、色んな行き違いで
意見がぶつかった事もありました。

現在のわたしの職場なんですが
小売業の為、接客以外にも売り場での作業が
たくさんあります。
50人くらい従業員がいる環境で
そのうち5人くらいが社員さんになります。
社員さんは年間で必ず1名は異動になるので
次々と入れ替わっていきます。

ここ最近は、社員さんの異動と人手不足で
作業量の偏りがあり、気持ちに余裕のない日が
続きました。

そして気持ち的に限界を感じて
彼女の前で弱音を吐いてしまったのです。

面倒に思われるかな、適当な対応されるかな。
そんな風に考えていましたが
彼女は『見てて大変だなと感じていました』
そう言ってくれたのです。
その言葉を聞いた時に
見てくれている人っているんだなぁ
と感じました。
彼女も最近感じた事などを話してくれて
似た様なことを考えてたり、悩みがあったり
親近感が湧きました。

これをきっかけに彼女にはちょっとオープンに
話ができるようになりました!

今回のことで、自分の弱い部分を見せるって
個人的にかなり勇気がいりましたが
マイナスを出すことで距離が縮まり
自分が気持ちを伝えたことで
相手も気持ちを伝えてくれることが分かりました!

弱さをだすってマイナスなイメージだったけれど
時には必要なことなんだなぁと感じつつ
ちょっぴり前進できた自分を褒めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?