見出し画像

「おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹」で得た意外な効果

ポッコリおなか。

それを解消したくて結構前から体操を

続けているがいまだにポッコリだ。


その期間が長すぎて今では

体操する理由の方が変わってきてしまった。


1年半くらい前にこちらの本と出合った。

はじめテレビで紹介されていて、

その中の体操を試しに一つやってみたら

すごい筋肉痛になった。


「これは効くに違いない」


と早速本を購入した。


沢山の体操が載っていたが、とりあえず

基本の体操4種と悩み別の体操2種を

セレクトした。

はじめは

「こんなポーズ無理だ!」

と思っていたものも

やっていくうちにだんだんと形になっていった。

効果が出るまで3か月はかかるだろうと

毎日律義に続けた。

続けられたのはやはり体操後の爽快感が

あったからだろう。

激しいものではないがとにかく呼吸が

大事でそれを意識しながら行うと

結構汗をかいた。


一年ほど経ったころ気が付いた。

ポッコリが解消されていないことに。

うすうすは気付いていたが

気付かないふりをしていたのかもしれない。

毎日の晩酌を辞めれば

もっと効果が出ていたかもしれないが。

(そもそも酒飲むの辞めればいいだけの話では?)


私は「おしり筋体操」に見切りをつけ

もっとおなかに効く体操をkindleで見つけて

そちらに移行した。


「おしり筋体操」に別れを告げて2週間くらいした頃

体に違和感を感じた。


「おしり筋体操」を始める前から

肩こりがすごく、右肩と比べると左肩が

盛り上がっているのがはっきりと

分かったほどだった。

それが原因かどうかはわからないが

ときどき左耳に耳鳴りがするようになり、

ズキッとした痛みを感じるようになった。


「おしり筋体操」を始めてから

その症状はなくなり、左肩の盛り上がりも

なくなった。


しかし「おしり筋体操」を辞めてから

その耳の症状がまた出始めるようになったのだ。


私はまた「おしり筋体操」の門を叩いた。

「おしり筋体操」は優しく私を出迎えてくれた。

そして驚くことにやはりこの体操を

しだしたら耳の違和感はなくなった。


著者曰く「おしり筋体操」は

整体やヨガの要素も入っているとのこと。

特に女の人は子供を産んだりすると

骨盤が歪むので

その骨盤を整えることで痩せやすく

なるようだ。


ポッコリおなかを解消したくて

始めた体操だったが、

今は体を整えるためになくてはならない

体操になった。


しかし、諦めが悪い私は

kindleの体操も続けている。


毎晩晩酌をしながら。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?