見出し画像

生麺パスタを作った

テレビで観てから

鎌倉パスタに行きたくなった。

あのもちもちとした生麺が食いたい。

しかし鎌倉パスタまで車で30分はかかる。

それは面倒くさい。

生麺が食べたいなら買ってくればいいか。

今日2件のスーパーに寄ったが

両店とも生麺はなかった。

しかしもうお腹は

もちもち生麺カルボナーラで

用意されてしまっている。

朝飯もそのために減らした。


仕方がない。

こうなったら麺を作ろうぞ。


店先でクックパッドを検索。

家にある材料で何とかなりそうだ。

ベーコンのブロックだけは買った。


で、できたのコチラ↓


麺はデュラムセモリナ粉ではなく

強力粉と卵で出来ているので

なんとなくうどん風味だが。


いつも作るカルボナーラのレシピが

あるのだが今日は他の本の

本格的な作り方でやってみた。

ローリエも入れ、粉チーズもほぼ1本

くらい使った。

鎌倉パスタへ行くことを思えば

安いもんだ。


いざ実食。

ん~。

悪くはないんだけどちょ~っと

思ってたのと違うかな~。

麺は仕方ないとしてもカルボナーラの

レシピが…。

いつもの作り方の方が美味しいような…。


消化不良で結局鎌倉パスタに行くなんて

ことにならなければいいが…。


とにかく腹だけは膨れた。



デザートはばあばが買ってくれたコロネ。

最近家の近くに出来たパン屋さんのもの。

ここのパンが結構ウマい。

新しく出来てもすぐ潰れてしまう

お店がよくあるのでどうかな~と

思っていたがここのパン屋は続きそうだ。

私たちが買いに行った時に

近所のおじいちゃんやおばあちゃんが

買いにきていた。

おじいちゃんはパン屋の

オリジナルバッグまで持っていた。


まぁ大目に見てもうちで作って

デザートまで食べられて

お安く満腹になったからいいか。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?