見出し画像

またまた静岡旅

先日またまた静岡に行ってまいりました。

静岡市親善大使に任命されてもいいほど

足を運んでおります。


始まりはいつもこの焼肉屋から。

セットのお値段は据え置きですが

いかんせんこの物価高、

とうとう「カメノコ」という

見ず知らずの部位が出てきました。


しかし脂身が少ないせいか

さっぱりといただけました。

なんならカルビよりも

よかったかも(*;゚;艸;゚;)アブラハキツイオトシゴロ



旦那がお誕生日月だったので

特典のお肉をいただけました♥️



お腹も満たされ駿府城のお堀の辺りを

歩いていると…。



家康の甲冑プラモ。

静岡市はTAMIYAのプラモデルで

有名ですもんね~。


さて今回の目的地は新しくできた

静岡市歴史博物館。

城趾のすぐ近くにあります。



綺麗な建物です。

中へ入ると…


昔の道が。


説明はコチラ↑をご覧くだされ。



松潤。


建物は2階建て。

サクッと展示物を見て2階へと。

(2階の展示は別料金だったかも

しれません。)



家康のイメージを付箋に書いて貼る

コーナーがあったので書いてきました。

ピンクは私で緑はずお子。



建物から眺める駿府城のお堀。

お堀を船で回れるクルーズもあるようです。

(クルーズいうな)



展示物も一通り見終えたので

1階のカフェへ。

HUG COFFEEというカフェ。

市内でも店舗を見かけました。



キルフェボンのケーキもありました。



旦那は9倍抹茶のドリンクを

注文していました。

何故9倍なのかは不明ですが。

濃厚なお味でした。


その店をすぐ出た通りには…


最近できたというちびまる子ちゃんの

マンホールがありました。

市内に何種類かあるようです。

みんな立ち止まって写真を撮っていました。


後半へ続く…(まるちゃんだけに。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?