見出し画像

ウェントワース女子刑務所

只今ハマってます。

ウェントワース女子刑務所。

アマプラにて。



なんか面白い海外ドラマないかな~って

探してたとき出合いました。



刑務所の話なのでエグいし

暴力シーンもあって一話で辞めようと

思いました。



そしたら一話の最後に思わぬ急展開が❗️




続けて観たらがぜんハマってしまいました。



刑務所の話なので目をそらしたくなる

シーンもあるのですが

ストーリーがよく出来てると思います。



今シーズン2の11話くらい。



ウェントワース女子刑務所(ウェントワースじょしけいむしょ、原題:Wentworth)は、オーストラリアテレビドラマ海外ドラマ)シリーズ。2013年5月1日から、オーストラリアの有料テレビチャンネルSoHoにて放送開始。1979年から1986年まで同国のネットワーク・テンにて放送されたテレビドラマ『Prisoner: Cell Block H英語版)』のリメイク作品。イギリスニュージーランドなどでは『Wentworth Prison』というタイトルで放送されている。

ウェントワース




今、世話係のリズが出所したところ。


リズは50代のおばさん。


アルコールによって人生を狂わせられる。


でも所内では世話係として


皆に愛される。






仮出所先でトラブルに合うけども


所内で得た度胸で相手を威嚇。


カッコい~、リズ❗️




でも自分の過ちで子どもを傷つけたリズ。



リズに所内で培った肝が最初からあれば


こんなことにはならなかったのかも


しれない。




でもなってみて初めて分かるってことも


あるよね。





リズには刑務所に戻らないでいてほしい。




今後の展開が楽しみですが。






リズ、頑張って現代社会を生き抜いてほしい。



刑務所にいる皆のためにも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?