見出し画像

息子のロボットフェスへの道 1    ~The road to robot festival~

軽い気持ちでロボットフェス出たい?って聞いたのがことの始まりでした

毎年ロボットフェスティバルの全国大会が近くで行われているので、

いつも見に行っていたけど、、、


ロボットフェスの申し込みを終えると、市から8月のこの日にロボットを取

りに来てくださいと紙が来ました。

指定された日に行くとロボットの説明とコースの説明がありました

コースは2つのブロックを入れ替えるというものでした

ロボットはユカイ工学のユカイな生きものロボットキットでした

まずは地方大会で2位までに入らないと県予選に進めません

はたしてどうなることやら……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?