見出し画像

論破大帝レフュテイガー 完成!!

PIXIVにリンク貼っても来やしねえから、論破大帝レフュテイガーの完成イラストを公開しておくで!

合体前のロンパマシーンも描いております。
この論破大帝レフュテイガーとは、「真スーパーロボット大戦M(マイナー)」の作品に登場する謎のロボットです。といっても、「真スーパーロボット大戦M(マイナー)」はただの空想のゲーム。ちやんとしたストーリーはないので、ごめんなさい。
というのも、某SRWでは、オリジナルの機体が参戦するようなタイプですので、あのヒュッケバインやグルンガスト、SRXの部類だと思ってください。

というか、以前描いたオリジナルロボットよりもレベルアップしていますよ。

ロボットデザイン「論破大帝レフュテイガー」

キャッチフレーズは、「論破されたい奴はどいつだ!」 ドイツ? ひろゆき氏はフランス在住(笑)


合体前のロンパマシーン
分離形態のロンパマシーンは、ジンバレット、ラムバレット、ワインベレッタ、ウォッカルガー、テキーラリボルバーというお酒の名前と拳銃の名前を組み合わせている。何故、お酒なのかは、ひろゆき氏のYOUTUBE動画をみたらよくわかる。(笑)

ロボットDATA
動力:メタンハイグレード
装甲:スーパーメタン合金
重高:5500t
全長:63m
最高速度:600km/h
最大出力:550000kw
最大飛行速度:マッハ5

■WEAPON
ロンパミサイル
ロンパビーム
ロンパバルカン
ロンパダーツアロー
レフスパーク
バレットホーミング
レフテーブレード 
レフテーブーメラン

必殺技:レフテーブレードによるロンパハリテーション!

※メタンハイグレートとは、メタンハイドレートみたいなエネルギー。
メタンハイドレートとは、天然ガスの主成分でエネルギー資源である「メタンガス」が水分子と結びつくことでできた、氷状の物質。火を近づけると燃えるため、「燃える氷」とも呼ばれる。これは本当です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?