見出し画像

息子のロボットフェスへの道 2    ~The road to robot festival~

冬~県予選会へ~


ついに県内予選会の日がやってきました!!


ここまでくるのに何回も試行錯誤を重ねました。
とにかく走らせるまでに時間がかかって、もうロボット動かないんじゃないか諦めようかと思う時が何回もありました。
私も息子もロボットの大会にでるのなんて初めてだし思うようにいかない苛立ちから親子喧嘩も増えました

100円ショップにも何回も通い詰め、足元はアイスの棒や発泡スチロール色々試しましたが
たまたまトイレの工事に来ていたいとこが足元はちゃんとしたほうがいいということで、
タミヤ模型のタイヤにしました



いよいよ大会の日になりました

同じような年格好の子が9人ほど参加していました

トーナメント戦でポイントを多く取れた方が勝ち上がり、

上位2位までが全国大会の予選会に進めることになっています

結果は……

ここから先は

259字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?