見出し画像

「離婚したほうがいい夫!」も……実はいるんです!

離婚するには、もったいない夫もいます。
でもね、離婚したほうがいいかもって思うような夫も、残念ながら実際いるんですね。

今回は、そんなお話です。

離婚したほうがいい夫!?

離婚したほうがいいって、頭ではわかっているんです。
周りからも「もう、自分のこと考えたほうがいいよ」って言われるんです。
でも、こんな夫でも選んだのは私だから……💦

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

そう、頭ではわかっているんですよね。
誰よりも……

でも、
✿夫との思い出が、やけにキラキラしている!
✿周りの人から言われれば言われるほど、よけいわからなくなってしまう!

そして、
こんな夫でも選んだのは私だから……💦
となってしまう。

画像1

お気持ち、なんとなくわかります。
でもね、
「こんな夫」なんだもんね^^

💦ところで「こんな夫」ってどんな夫?
ちょっと、冷静に書き出すなり口に出してみましょうか。
周りの人から聞く言葉より、自分自身の言葉のほうが心にすんなり入ってくることもありますよ。

あとね、
こんな夫でも選んだのは私だから……💦

そう、あなたは夫を選びました。
でもね、それが間違いだったってこともあるし、それに選んでいるときはわからないこともありますよね。

そして、選んだ責任の取り方って、
✅ずっと、間違ったままやり過ごす
✅間違いを認めて、やり直す
どちらも選択できますよ。

だからね、そんなに急がなくたっていいよ。
そんなに焦らなくたっていいよ。

急げば急ぐほど、焦れば焦るほど、変な方向にいっちゃうかもしれないから。
ねぇ、ガンコさん^^

画像2

あとね、あなたによく似た先輩の女性相談者さまが、こんなこと言ってましたよ。
「なんか、夫の母親みたいになっちゃってました~」って。

あなたは、そんなことないかな?^^
今回は、夫婦関係というよりも、あなた自身のことを、ほんのちょっとだけ振り返ってみてくださいね。


・・・おすすめ記事・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?