見出し画像

マザコン夫(1)マザコン夫の見分け方……たったひとつのチェックポイント!

ウチの夫ってマザコン?
あなたは、そんなふうに思ったことがありませんか?

ただ「マザコン夫」と「親孝行夫」の見分け方が、実は今ひとつわからないこともあります。
「マザコン夫」と「親孝行夫」の見分け方はいろいろあるとは思いますが、今回は、私が感じていることをひとつだけお伝えします。

「マザコン夫」と「親孝行夫」の見分け方

では、どう見分けていけばいいのでしょうか?
たった、ひとつのチェックポイントをお伝えしますね!
それは……
🌸夫は、母親の「言いなり」になっているか?いないか?
ということです。

なぜかというとね、
実は、マザコン夫って母親が作るからなんですね。
そのため母親に逆らえずに、母親の「言いなり」になってしまいます。

画像1

「マザコン夫」の1番の特徴

マザコン夫の、1番の特徴は……
自分で決められない!
ことです。

自分で決められないんだったら、妻のいうことも聞いてくれればいいのに……なんて思ってしまいますが、それができない。
それこそが、親離れ子離れできていない!
だから「マザコン夫」なんですね。

たとえば、夫婦二人で決めた子供の教育方針を、母親のひとことで勝手に変えてしまう!
そして、それを当たり前のように思っている。
このような場合は、マザコン夫の可能性があります。

「親孝行夫」

親孝行夫は、優しい夫です。
もし、あなたの夫がふたりで決めたことをちゃんと実行してくれたら、
マザコン夫じゃないかも……ですよ。

だからね、まずは「夫はマザコン夫」って決めつけてしまわないで、夫のこと、じーーーーーっと観察してごらん。

画像2

あなたが「夫はマザコン夫」って決めつけてしまうと、
そんなふうにしか見えなくなってしまうし、あなたが苦しむだけになってしまうんじゃないかな。

夫は、母親の「言いなり」に
なっているのか?
いないのか?
そこだけをみてくださいね。

また、マザコン夫に関してですが、最近今までとちょっと違うタイプを発見しました!
続きはこちらからお読みいただけます。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?