見出し画像

ピンぼけ夫……男性の方ごめんなさい^^

・反省したからって…自慢のヒゲを剃った夫
・反省したからって…家事手伝いをしはじめたけど三日坊主の夫

などなど。男性相談者さまはいろいろなことをしています。ただ男性の反省は、少々ピンぼけなところがあるようです^^
こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

男性って、妻をちゃんとみようとしないで、自分の勝手な判断で動いてしまう傾向があります。

反省したからって、自慢のヒゲを剃ったって心に響かない妻のほうが多いかな^^

せっかく家事手伝いをしはじめても、三日坊主だったら反省していないように感じてしまうかな^^

反省っていうのはね、普段の行動などを振り返って、それでよかったのかを考えたり、よくなかったことを改めようとすることだと思うんですね。

だからね、さっさと片付けようとしないで、本質的なところを検討して行動を変えていこうね。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?