見出し画像

🍓【人生100年時代のアップデートママドリル♪】 どうせ子育てするならメチャ幸せなママになろう! おいしいグラスフェッドバタータマゴサンドイッチをごちそうしてくれる子どもの育て方

子どもが都内の一戸建てを購入です。

私たちも、都内一戸建てがほしかったのですが、予算上むりでした。

なので、子どもがその夢を叶えてくれて嬉しいです。

それも地震のときの地盤の強度や、駅近で自分たちの資産価値としてしっかり考えているようで心強い限りです。





夢あふれる子どもたちの新築都内一戸建ての前で記念撮影です♪


そして、お呼ばれ。





画像14

子どもがランチを作ってくれるといいます♪

私には高くて手が出せなかったグラスフェッドバターを使ったタマゴサンドイッチ!


画像2

それも、おいしいものが大好き同士で結婚した2人が、都内一戸建て新居のシステムキッチンで特注したというガスオーブンを使って。


画像3


画像4

美人かわいい🍊ちゃんも参戦!

とても真剣なまなざしの2人!


余分なことながら、うしろにある蓋が開いた赤いお鍋は、私が彼は当分ひとりかと思い栄養が手軽に摂れるようにとプレゼントしたホットクックです。

それがめでたく2人になって、役立っているようで嬉しいです♪



画像7

大成功の絶品グラスフェッドバタータマゴサンドイッチに満面の笑顔です。


テレビの前に置いてあるのは、この日私たちがプレゼントした結婚&都内一戸建て新居ゲットのお祝いです。

彼が子どものときにもらっていたお年玉は「貯金しておくね」といいながらすべて生活費に消えていきました。

その分くらいはあるかな?笑


画像6

ダーリンのお手製グラスフェッドバタータマゴサンドイッチに合格点の🍊ちゃんです。

彼女はこのあと、なんとデザートにお手製メチャうまのチーズケーキを出してくれました!



画像8

もくもくと食べる我がダーリンです。

彼は絶品の数学脳の持ち主ですが、ポロポロこぼれるものが苦手です。

不器用なんです。

そして、、、半熟タマゴをこぼして新居に爪痕を残しました。。。


画像9

彼のタマゴサンドイッチはベーコン入りでタマゴが半熟!

我が家にはなかった彼独自のアレンジに私は感動です!

でもカットは私と同じ。

それがちょっと嬉しいです。

本当においしくて最後に残った一切れを私が食べてしまいました!


画像10

初めて作ったという🍊ちゃんチーズケーキです♪


画像11

まさかお手製のデザートまでご馳走になるとは思っていませんでした。

彼らが幼い幼稚園の頃から、長年お手製のお菓子をいただく機会はたくさんありましたが、本当においしいものを作るのはなかなか大変だと知っています。

このチーズケーキはさすがのおいしさ!


画像12

そしてなんとなんと、私は絵画教室を17年やっていますが、そこでは子どもたちから「イチゴ先生」と呼ばれています。

なのでイチゴがトレードマークなのですが、🍊ちゃんから、とってもかわいいイチゴのヘア飾り!

ありがとう🍊ちゃん!

大切にしますね♡


画像13

2人ともありがとう♡

天国の1日をありがとう♡

*****

「人生100年時代のアップデートママドリル」の時間です。

インプットがなければアウトプットがないのはコンピューターも人間も同じです。

私がお母さんとして、何歳頃から、どのようなインプットをしていたでしょう?

答えはこちらから。

ここから先は

1,292字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは女性の爽やかな世界をめざすクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!