見出し画像

初めてのnote

初めまして!
男の子3兄弟の肝っ玉母ちゃん
家は毎日男祭りの『イケちゃん』と申します。
男の子3人と愛猫2匹と主人、そして私の5人と2匹の家族で
毎日賑やか&騒がしい毎日を送っているアラサーです🤗
これからなるべく毎日イケちゃん家族の日常を発信していけたらと思ってます!

うちの3兄弟、少年野球をやってます。
主人も私も野球観戦はするけど別にやってたわけでもなく、
まさか自分の子どもが野球少年になるなんて全然考えてませんでした😅
むしろ主人はバスケ部だったので、
バスケとかやるのかな〜なんて思っていたのですが、
まぁ子どもは思い通りにはいかないもので…笑
長男が年長さんの時からお友だちの影響で野球チームへ入団しました!
そのお友だちとお休みの日も遊びたいからっていう
不純な動機で入団し、野球なんてしたこともなかった子が
毎週休みの日を野球に使うようになりました。

うちの子の入団したチームは、まだできたばかりの新チームで
メンバーも少なく、なかなか勝てないチームでした。
野球ってプロ野球や甲子園を見ていると
簡単そうにアウトをとったり、ストライクを入れたりしてますが…
見るとやるとでは大違い!!笑
ちびっ子たちはアウトがなかなかとれなかったり、
フォアボールで押し出しばかりになっちゃったり、
野球ってこんなに難しいスポーツなんだなと実感しました。
また野球のこともちょこちょこと書いていきたいなと思います。

ではでは
そろそろ野球少年たちが帰ってくるのでこのへんで!
これからのイケちゃん日記をお楽しみに〜😋
Have a nice day🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?