見出し画像

子どものポジティブサイクル


子どもの勉強する習慣をつくりたい。

「やらない→叱る」という悪循環を断ち切りたい。

子ども自ら勉強するようになって欲しい。

机に向かう習慣をつけたい。

叱らないで褒めて勉強させたい。

そんな思いを持っていらっしゃる親御さんへ


鉛筆に装着するだけで
勉強を習慣化させる事ができる頼もしい助っ人が登場しました。

鉛筆に装着して、
“勉強への取り組みを分析する宿題やる気ペン”が発売されたらしいです。


今、我が子が小学生だとしたら、
この商品には、全く興味はないだろうな〜と思います。

子どもがポジティブサイクルになる方法を知っているから
という理由だけではなく、

子ども自身が
ポジティブサイクルを作って行くことの方が
大切だと思っているから...。


そもそも
子どものポジティブサイクルって、親がつくるものなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?